SSSG攻略日記

セガハードを一生遊ぶブログ

ワンチャイコネクション

発売日: 1994年11月22日
発売: セガ
機種: セガサターン
ジャンル: アドベンチャー
価格: 7800円
製品番号: GS-9007
セガサターンのローンチソフトして発売された、元シブがき隊のフっくんや杉本彩原田大二郎などが出演している実写系アドベンチャーゲーム。ストーリーは、返還前の香港を舞台としたサスペンスもので、著名な脚本家ジェームス三木が脚本を手掛けています。アレでナニなゲームとしてはかなりメジャーな作品。

ストーリー動画


www.youtube.com

火曜サスペンス劇場風に編集した動画です。ストーリー部分だけをまとめていますので、ストーリーだけ見たいという方はどうぞ。

名場面

このゲームのネタとして有名なシーンがいつくかありますが、その中でも最も有名なのが、このホモじいさんのカミングアウトシーンです。このゲームの最大の山場といっていいでしょう。
 

フルポリゴンの探索シーンでは、杉本彩のパンツも見事にポリゴンで再現されてます。360度のいろんな角度から鑑賞できます。プレイする際には是非拝んでおきましょう。
動画でもまとめてあります。

事件ファイルセレクト

ゲームを始めたらコマンド選択画面にウインドウが表示されていない時に、AとCボタンを同時に押す。この時、ウインドウが表示されていなければ入力成功。続いて、上、下、上、下、上、下の順にボタンを押し、画面の右上に小さなゲージが表示されたら一旦ボタンを離す。最後に方向ボタンの上下でゲージを移動することで、事件ファイルのセレクトができる。